診療案内|調北九州市小倉北区で歯科・歯医者をお探しの方は二階堂歯科医院まで

17:00まで
予約優先制・急患随時受付

tel.
093-521-0525

福岡県北九州市小倉北区馬借
1丁目5-25 ホラヤビル3F

「安心して通える」
「また来たい」
そう思える治療を

当院では幅広い治療科目をご用意し、
患者様それぞれに最も適切な治療を行います。

小さなお子様からご年配の方まで、
症状に合った最適な治療をご提案いたしますので、
わからないことや気がかりなことは、
どんなことでもお気軽にお話ください。

歯が痛い

むし歯が気になる

一般歯科では、主にむし歯・歯周病の治療といった保険診療、入れ歯の作製・調整を行います。
多くの患者様が、歯に痛みを感じてから、歯科医院に通い始められるかと思います。しかし、ひどい痛みを感じている場合は、既にむし歯がかなり進行してしまっています。むし歯は進行すればするほど、治療期間が長びく他、患者様の負担が増えてしまうため、日頃から早期発見・早期治療を心掛け、お口の健康を守りましょう。
また、入れ歯についても、患者様ごとに最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

お子様が歯を痛がる

お子様のむし歯を防ぎたい

子供の頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。そのような経験をすると、大人になっても歯医者さんへ行くことをためらってしまいがちです。
当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。本格的な治療の前に、コミュニケーションを取りながら歯科医院に慣れていただきます。お子様がスタッフと打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。
子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

お口にケガをした

できものが出来た

親知らずが気になる

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。当院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。
「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

歯を白く美しくしたい

金属アレルギーがある

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

歯を白くしたい

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。
当院では国内でも多くの歯科医院に導入されている「ビヨンドホワイトニング」を導入しています。患者様の安全を第一に考えた最新のホワイトニングシステムの為、安心して治療をお受けいただけます。

歯ぐきから血が出る

歯がぐらぐらする

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が、歯ぐきの内側に入り込むことで発生します。歯周病が進むと、歯ぐきだけではなく、歯を支えている顎の骨(歯槽骨)にまで炎症が及びます。進行を抑えられなければ歯を支えることが困難になり、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するには、早期発見・早期治療が欠かせません。
特に「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

歯科医院に通えない

歯科医院に通院できず、治療を断念してしまったり、むし歯を放置したりしてはいませんか?
当院はご年配の方、お身体の不自由な方等を対象に、訪問歯科診療を行っております。ご自宅や施設に専門医がお伺いし、歯科治療を行います。それぞれの患者様が有する治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスの少ない治療を受けられるよう、お一人お一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。
また患者様のむし歯治療だけでなく、ご家族の方へ向けた口腔ケアのサポートや、お口の健康相談も受け付けております。

むし歯を繰り返したくない

将来元気な歯を保ちたい

むし歯や歯周病の治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、むし歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、むし歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。